「プジョー206CC-S16 クイックシフトリンク + ミッションOIL交換 + RECS施行 / プジョー206CC リアキャリパー ブレーキフルード漏れ修理などです。」
プジョー専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206CC-S16 アルミナムグレーは
クイックシフトリンク取付とミッションオイル交換、
パワーエアコンプラス添加にRECS(レックス)施行でのご来店ですね。
当社には初入庫の富山県からのオーナーさんです。
まずはミッションオイルを抜いて…。*けっこう鉄粉で汚れています。
ASH PSE GEAR 75W90 M/Tオイルを充填。
続いてノーマルのシフトリンクを取り外して…。
*ネジロックと錆でボルトを回すのに久々に手こずりました。
CLOSクイックシフトリンクを取付。
TEST走行後にパワーエアコンPLUS添加。
WAKO’S RECS施行。
レックス後のレーシングでE/gチェックランプが点灯したので
テスターで故障診断&フォルト消去で完了ですね。
代わりまして、こちらの206CC アルミナムグレーは
エンジンオイル交換でのご来店です。
(2年くらい前に当社でTベルト交換。久々の入庫で車検や整備などは他社で行っているとのこと。)
が…。
リアブレーキパッドの残量が無く、ローターも摩耗しているので
バックプレートが接触寸前ですね。
追加でリアブレーキパッドも新品交換オーダーです。
交換しようとしたところ、
ピストンブーツが膨らんでいるのでめくってみると…。
ブレーキフルードが出てきました。
ピストンのシールがダメになっているようです。
(他店での車検時にブレーキ廻りの分解整備やフルード交換もしていないとのこと。)
なので、左右リアブレーキキャリパーのシールキットも交換することに…。
リアキャリパーを取外して、ピストンやスライドピンも清掃。
新品のシールキットに。
交換です。
ローターはあまりにも摩耗しているので
当社ストックのUSEDリアローターを使用。(サービスです。)
リアブレーキパッドは新品のDIXCEL Pタイプを使用して…。
左右とも組付けですね。
4輪からブレーキフルード交換&エア抜きを行って完了です。
続いて、↑のプジョー206CC エーゲブルーは
エンジンオイル(ASH MO 10W40)交換でのご来店でした。