「プジョー207GTi 12ヶ月点検・整備(オイル漏れ修理 ➡ ターボオイルリターンパイプ + オイルフィルターハウジングG/K交換) & IGコイル交換など。」
PEUGEOT専門SHOP■MajiBlue■■■マジ ブルー 栃木県/宇都宮市です。
こちらのプジョー207GTi ネイシャブルーは
12ヶ月点検+オイル漏れ修理での入庫ですね。
東京都からのオーナーさんです。
オイル漏れしていたのは、ターボオイルリターンパイプ。
交換する為には、触媒など取外す必要があるので、
同時にオイルフィルターハウジングガスケットも交換しておきます。
*いづれハウジングから漏れると、同じ作業が重複するので…。
フロントバンパーやラジエーターなどなど取外して…。
*207のターボモデルはラジエーターを外さないとキャタライザーが抜けません。
オイルフィルターハウジング&ターボオイルリターンパイプ取外し。
新品のターボオイルリターンパイプと
オイルフィルターハウジングガスケットに交換ですね。
キャタライザーガスケットも新品交換。
補機類を組み戻して、LLC(PG55-RC)充填・エア抜きです。
そして、各部点検・交換に…。
12ヶ月点検ですが、ブレーキ廻りの分解整備も希望とのことで…。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
追加でヘッドライトが曇っているので…。
ヘッドライトリフレッシュ施行(研磨・コーティング)で完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー207GTi シャークグレーは
「デポリューションシステムフォルティ」が出たとのことで入庫です。
埼玉県からのオーナーさんですね。
入庫時にはE/g不調、エラーも発生しなくなっていたのですが、
テスターで診たところ「3番シリンダー ミスファイア」。
*パラメーターもチェックしましたが、高圧燃料ポンプの故障ではないような…。
インテークバルブの詰まりも考えられますが、
まずはIGコイルを疑って新品交換。*オーナーさん希望で4本
スパークプラグは交換して間もないので、念のため2番と3番を入れ替えて様子見です。
続きまして、↑のプジョー207SW GTi ネイシャブルーは
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメント交換でのご来店。
こちらのプジョー207CC ビアンカホワイトは
スタッドレスタイヤ交換でのご来店。
こちらのプジョー207GTは…。
エンジンオイル(Lubross R-Spec 5W30)&エレメント交換に。
スパークプラグの交換。
テールゲートダンパー交換でのご来店でした。
ボディカラーはネイシャブルーだったのですが、
フルラッピングされたそうで、以前よりも施行クオリティーが上がってますね。