「プジョー207 車検整備(LLCリザーブタンク + Fディスクローター+ ブレーキPAD交換)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207 ネイシャブルーは
車検整備での入庫ですね。
テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。
LLCが減るので診てみたところ…。
リザーブタンクから漏れていました。
なので、LLCを抜いて…。
LLCキャッチタンクもろもろ取り外し。
新品のLLCリザーブタンク+ホース+キャップを…。
*ホースはクイックカプラーに変更となるので同時交換が必要。
取付ですね。
そして、LLC(EO-1)を充填・エア抜きです。
続いて、フロントブレーキパッドが無くなっており、
バックプレートがローターと接触していたので…。
ブレーキPADはDIXCEL Pタイプ、
ディスクローターはDIXCEL PDに新品交換することに…。
フロント側ブレーキ廻りの点検、清掃に
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各部グリスアップして…。
新品のディスクローター&ブレーキPADを取付。
リア側もフロント同様に清掃・整備して組直しですね。
ブレーキフルード[ATE SL6]交換に。
エアフィルター&ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグの点検清掃。
バッテリーTESTに…。*右フォトは取り外したFローター&パッド
左右ヘッドライトリフレッシュ(研磨・コーティング)などなどで
継続車検を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー207シエロ アデンレッドは
E/gオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメント交換と
スタッドレスタイヤ交換でのご来店。
こちらのプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
東京都からのオーナーさんで…。
エンジンオイル(Lubross G-Spec 5W30)+エレメント交換での
ご来店でした。