「プジョー206CC-S16 車検整備(タイロッドエンド + スタビリンクロッド + リアブレーキパッド + ドライブベルト交換)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー206CC-S16 エーゲブルーは
車検整備での入庫ですね。
今回の車検から新しいオーナーさんに代わりました。
予算重視との要望なので…。
テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。
右側スタビライザーリンクロッドのブーツ切れに、
各ジョイントブーツが潰れているので…。
*前オーナーさんがDIYでショック交換した際、わからずに左右逆に組んでしまった為、かなり無理な角度で曲がったと思われます。
取外して…。
左右スタビリンクロッド新品交換。
タイロッドエンド左側のブーツも切れているので…。
*こちらもDIYで交換された際、ナットを締めきれていなかった痕跡。右側は過去に交換済。
タイロッドエンド新品交換。
ドライブベルトもヒビヒビなので…。
新品交換です。
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
リアブレーキパッドは薄いモノで残2mmを切っていますね。
前オーナーさんは低ダストタイプだったのですが、
新オーナーさんに確認したところ、予算重視とのことでDIXCEL Pタイプを使用します。
リアブレーキ廻りも点検・清掃、ブレーキPADを面取り、
各部グリスアップして…。
新品のブレーキパッドを左右とも取付ですね。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダー側のフルードも交換。
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターは前オーナーさんがオイル添加済。
バッテリーTESTに。
A/Cガスの補充。
各バルブ類の交換などで、継続検査と名義変更を行って完了です。