│ 

「シトロエンC4ピカソ × 2 リアブレーキディスクローター + ブレーキパッド交換 / リアベローズ(エアサス)交換です。」

プジョー / シトロエン専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6Tエクスクルーシブ オーアノディゼは
リアブレーキディスクローター+ブレーキパッド交換でのご来店ですね。


当社へは初入庫のオーナーさんです。
C4ピカソでは比較的少ないAL4のモデル。*当社入庫比


まずは、テスターで故障診断+電動パーキングブレーキ解除。


オーナーさんからも伝えられていましたが、
左リア内側のパッドは既に無く、バックプレートとローターが接触してしまっていますね。


ブレーキパッド+ローターを取り外して、
キャリパーやサポートなどブレーキ廻りを清掃。


ちなみにキャリパーサポートのボルトは、
毎度のことながらネジロックをたっぷり塗られてしまっているので、
タップとダイスで綺麗にします。



新たに使用するローターとパッドはオーナーさん持込。
新品のハブローターとハブロックナットを取付けて、規定トルクで締付後に回り止め。


ブレーキPADも面取りして、スライドピンなど各所グリスアップ。


左右とも新品のディスクローター+ブレーキパッドを組付けですね。


テスターで電動パーキングブレーキの較正を実施。


追加で盗難防止ボルトをノーマルボルトに交換で完了です。


↑は取り外したローター+パッド。


代わりまして、
こちらのシトロエンC4ピカソ 2.0エクスクルーシブ グリフェールPeは
一晩置くとリアの車高が下がってしまうとのことで入庫ですね。


ベローズ(エアサス)がダメなのですが、すぐにはエアが抜けないので…。


テスターでベローズの減圧。


左右ベローズ取外し。


↑が新品のベローズ。


左右とも新品のベローズに交換して…。


テスターでベローズの加圧。
テスト走行を行って、翌朝も車高に変化が無いことを確認して完了です。