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「プジョー307SW[T6] 車検整備 + ATフルード交換(3回)などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307SW(RFJ) ルナーミストは
車検整備と同時にATフルード交換(3回)などでの入庫ですね。

茨城県からのオーナーさんです。


テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。


まずは、ATフルード交換から…。
初回抜き。*グレー色・おそらく過去に無交換


ATフルードは「Lubross SuperSports ATF」を使用。
一回り走行後に…。


ATF交換2回目。*まだまだグレー色


再び試走後にATF交換3回目。*初回よりは綺麗になったかな


テスターでATF油温をチェックしてレベル調整&オイル摩耗メーターリセットですね。


E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。


冷却水(Lubross Super LLC)交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピンなど各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。



ドライブベルトに亀裂が入り出しているので新品交換。


エアコンの風が止まってしまうことがあるとのことなので、
ブロワファンレジスターも新品交換。


スパークプラグの点検清掃に。
エアフィルターも清掃。



左ウインカーがハイフラしたり、テールが点灯しないことがあるとのことで診てみると…。
定番のアース不良なので、基盤に直でボディアースを追加して対応。


各バルブ類の交換に。


バッテリーTESTやA/Cガスの補充などなどで、
継続検査を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー307Style アルミナムグレーは
ATフルード交換でのご来店。



ATフルードは「Lubross SuperSports ATF」を使用ですね。


続きまして、こちらのプジョー307SW ルシファーレッドは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換と…。


ドライブベルト新品交換でのご来店でした。