「プジョー307SW[T6] 車検整備 + ATフルード交換(3回)などです。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー307SW(RFJ) ルナーミストは
車検整備と同時にATフルード交換(3回)などでの入庫ですね。
茨城県からのオーナーさんです。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
まずは、ATフルード交換から…。
初回抜き。*グレー色・おそらく過去に無交換
ATフルードは「Lubross SuperSports ATF」を使用。
一回り走行後に…。
ATF交換2回目。*まだまだグレー色
再び試走後にATF交換3回目。*初回よりは綺麗になったかな
テスターでATF油温をチェックしてレベル調整&オイル摩耗メーターリセットですね。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。
冷却水(Lubross Super LLC)交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りとスライドピンなど各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ドライブベルトに亀裂が入り出しているので新品交換。
エアコンの風が止まってしまうことがあるとのことなので、
ブロワファンレジスターも新品交換。
スパークプラグの点検清掃に。
エアフィルターも清掃。
左ウインカーがハイフラしたり、テールが点灯しないことがあるとのことで診てみると…。
定番のアース不良なので、基盤に直でボディアースを追加して対応。
各バルブ類の交換に。
バッテリーTESTやA/Cガスの補充などなどで、
継続検査を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー307Style アルミナムグレーは
ATフルード交換でのご来店。
ATフルードは「Lubross SuperSports ATF」を使用ですね。
続きまして、こちらのプジョー307SW ルシファーレッドは
E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換と…。
ドライブベルト新品交換でのご来店でした。