「プジョー307SW [T6] オイル漏れ修理 ➡ オイルクーラー + オイルフィルターブラケットガスケット交換 / プジョー307 [T5] E/gマウント交換 / プジョー307 [T6] テールライト点灯不良修理です。」
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こちらのプジョー307SW (RFJ) エーゲブルーは
オイル漏れ修理での入庫ですね。
オイル漏れしているのは…。
オイルクーラー。
E/gオイルパンまで垂れています。
なので、E/gオイル+LLCを抜いて…。
インレットマニホールドを外してから、オイルフィルターブラケットも取り外し。
清掃してオイルクーラーガスケット新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
E/gブロック側も清掃してオイルフィルターブラケットを組付けですね。
新品のオイルエレメントを取付けて、E/gオイル(Lubross G-spec 10W40)充填。
インマニのガスケットも新品交換して…。
補機類を組戻し。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
追加作業で、ラジエーターファンの低速の動きがおかしいので、
A/Dファンコントロールユニット新品交換で完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー307Xsi (RFN) オブシディアンブラックは
先月の点検時に指摘していたE/gマウント右側交換でのご来店。
埼玉県からのオーナーさんです。
外したE/gマウントは千切れる寸前でしょうか。
新品のエンジンマウントに交換で完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー307フェリーヌ (NFU) アビサルブルーは
左テールライトが全て点灯しないとのことでご来店です。
診てみたところ、やはりアース不良なので…。
基盤から直接ボディアースも追加して完了ですね。