│ 

「プジョー307Style 納車準備とATF交換・RECSです。」

こんばんは。
プジョー専門店「MajiBlue」(栃木県宇都宮市)です。
 
img20110217_peugeot

今日は今週末納車予定の
プジョー307スタイル アルミナムグレー (走行距離3.3万km)の
名義変更に行ってきました。
Styleエンブレムを外したり、純正16incアルミなどを履かせて
パッと見はXS仕様です。(モールも同色です。)
ちなみに本日、外装もバフで磨きました。
ピカピカですね。

img20110217_1_peugeot

車検は残っているので
昨日に点検を兼ねてドライブベルト・スパークプラグ・エアフィルター・
ポーレンフィルター・E/gオイル(TOTALクオーツ7000)・
オイルエレメント・ドレーンW/C・後期サイドウインカーを新品交換、
クーラントブースター添加済です。

img20110217_2_peugeot

名義変更から戻ってきたところで
オートマフルードの交換です。
抜いたATFは意外にも汚れていませんでした。
新しく入れるATフルードは
ASH VFS ATFです。

img20110217_3_peugeot

ATFの交換・テスト走行が完了したところで
WAKO’S RECS(ラピッド・エンジン・クリーニング・システム)の施行です。
ちなみにアッシュATF交換後は
変速ショックも少なくなり、シフトアップタイミングも早まって
いい感じですね。

img20110217_4_peugeot

スロットルバルブ清掃後、レックス注入です。
307の1.6Lエンジンは
インマニのマスターホース接続部までのクリアランスが結構狭いです。

img20110217_5_peugeot

RECS施行中...。
予想以上に白煙が出てきました。
逆にレーシング中はそうでもなかったんですよね。
完了後、再度テスト走行です。
E/gも静かになったように感じますが
更にスムーズに走行出来るようになりました。
あとはETCをダッシュボード内に取り付けです。

img20110217_6_peugeot

ちなみに↑は
オイル漏れ修理で入庫している
プジョー205Gti マイアミブルーですね。
でも走行中、205を見かけることが少なくなりました。
106と並んで面白いプジョーなのですが...。