「プジョー308シエロ 12ヶ月点検 + HighSparkイグニッションコイル交換 + ATフルード交換 + RECS施行 + タイミングチェーンテンショナー交換などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308シエロ バビロンレッドは
12ヶ月点検とATフルード交換(2回)、レックス施行に
ハイスパークイグニッションコイル取付などでの入庫ですね。
千葉県からのオーナーさんです。
まずは、12ヶ月点検を実施して…。
WAKO’S RECS施行後に。
E/gオイル(MB-premium 5W30 by Lubross)交換。
ポーレンフィルター新品交換に。
エアフィルター清掃。
スパークプラグも点検・清掃してから…。
「High Spark イグニッションコイル」に交換。
ドライブベルトも亀裂が入り出しているので、新品交換に。
ATフルード交換、1回目。
Lubross SuperSports ATFを充填。
一回り走行後にATF交換、2回目。
再び、ATFを充填、走行後に…。
テスターでATF温度を管理して、レベル調整。
オイル消費カウンターもリセットですね。
冷間時にも異音がすることがあったのですが、テスト走行中にアクセルを煽ると
「ガラララララ」と異音がしていたので、追加作業依頼で
タイミングチェーンテンショナー+プラグホールガスケット+ヘッドカバーガスケット新品交換。
あとは、依頼頂いていたパワーエアコンPLUS添加に
ATT エアシャワーで室内の除菌消臭を行って完了です。
Fuel System Cleaner [Top Lube 配合]もお買い求め頂きました。