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「プジョー307SW [T6] × 2 車検整備(VVTソレノイド + イグニッションコイル + ATフルードなど交換) / オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバー交換です。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307SW[RFJ] エーゲブルーは
車検整備と同時にATフルードなど交換での入庫ですね。
走行距離214,200km。


テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。


スタビライザーリンクロッドのブーツが切れているので…。



取外して、スタビライザーブッシュをグリスアップしてから、
左右スタビリンクロッド新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組直し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグもNGKプレミアムRXに新品交換。


VVTソレノイドからオイル漏れして、タイミングカバー下部まで、
オイルが滲んでいるので…。


VVTソレノイド新品交換。


イグニッションコイルもオーナーさん希望で新品交換です。


ATフルードを抜いて…。


Lubross SuperSports ATFを充填。


テスターでATF温度を管理して、油量調整。


オイル摩耗メーターもリセットですね。


バッテリーTESTに。
パワーエアコンPLUS添加。


あとは、灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー307SW[RFJ] エーゲブルーは
オイル漏れ修理での入庫ですね。


漏れているのは…。


ヘッドカバーIN+EX。
けっこう漏れていて、タイミングカバーやE/g裏側まで垂れています。


なので、ヘッドカバーを取外して、シリンダーヘッドを清掃・脱脂。


新品のヘッドカバーに交換して、ボルトは規定トルクで均一に締付ですね。
*ヘッドカバー自体が熱で歪んでいることが多いので新品交換推奨


あとは、オーダー頂いたE/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換と…。


ウォッシャーが出ないとのことで診てみたところ、ジョイントパイプが欠けていたので、
新品交換で完了です。