「プジョー307SW [T6] × 2 車検整備(VVTソレノイド + イグニッションコイル + ATフルードなど交換) / オイル漏れ修理 ➡ ヘッドカバー交換です。」
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こちらのプジョー307SW[RFJ] エーゲブルーは
車検整備と同時にATフルードなど交換での入庫ですね。
走行距離214,200km。
テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。
スタビライザーリンクロッドのブーツが切れているので…。
取外して、スタビライザーブッシュをグリスアップしてから、
左右スタビリンクロッド新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグもNGKプレミアムRXに新品交換。
VVTソレノイドからオイル漏れして、タイミングカバー下部まで、
オイルが滲んでいるので…。
VVTソレノイド新品交換。
イグニッションコイルもオーナーさん希望で新品交換です。
ATフルードを抜いて…。
Lubross SuperSports ATFを充填。
テスターでATF温度を管理して、油量調整。
オイル摩耗メーターもリセットですね。
バッテリーTESTに。
パワーエアコンPLUS添加。
あとは、灯火類のバルブ交換などで、継続検査を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー307SW[RFJ] エーゲブルーは
オイル漏れ修理での入庫ですね。
漏れているのは…。
ヘッドカバーIN+EX。
けっこう漏れていて、タイミングカバーやE/g裏側まで垂れています。
なので、ヘッドカバーを取外して、シリンダーヘッドを清掃・脱脂。
新品のヘッドカバーに交換して、ボルトは規定トルクで均一に締付ですね。
*ヘッドカバー自体が熱で歪んでいることが多いので新品交換推奨
あとは、オーダー頂いたE/gオイル(Lubross G-spec 10W40)交換と…。
ウォッシャーが出ないとのことで診てみたところ、ジョイントパイプが欠けていたので、
新品交換で完了です。