「プジョー208スタイル 5MT 車検整備(ミッションオイル交換など)です。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。![]()

こちらのプジョー208Style 5MT カラドブルーは
車検整備での入庫ですね。![]()
走行距離約46,000km。![]()

テスター故障診断に。
*ルノーやMINIなどの入庫も増えてきたため、Autel MaxiSysも導入しました。
下廻り等、各部点検。![]()


冷却水(Lubross Super LLC)交換・エア抜きに。![]()

E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換。![]()

ミッションオイルも抜いて…。
*結構、鉄粉が出ています

MTオイル(Lubross R-spec soft 75W)を充填。![]()

エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。![]()
バッテリーTEST。![]()

スパークプラグも外側電極が摩耗しているので、
NGKプレミアムRXに新品交換。![]()


フロントブレーキパッドは残4.4mmくらいなのですが、
ローター摩耗分を考慮すると賞味3.6mmくらいでしょうか。![]()
オーナーさんに確認したところ、費用を抑えたいとの要望なので、
今回は当社ストックの残9.0mm以上のUSEDパッドに交換します。![]()


フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。![]()
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組直し。![]()
リアドラムのハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付後に回り止め。![]()

ブレーキフルード(ATE SL6)交換。![]()
![]()
などなどで、継続検査を受けて完了ですね。![]()
