│ 

「プジョー208GT MTオイル+LLCリザーブタンク+E/gロワマウント+ドライブベルトなど交換&デイライト光度UPです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208GT ブロッサムグレーは
今年7月に他社にて購入されたばかりとのことで、点検での入庫ですね。
車検整備を受けてから納車されたとのこと。


当社には初来店のオーナーさんです。
走行距離約39,000km。


下廻りなど各部点検。


LLCが変色しているので抜いて…。



LLCリザーブタンクも劣化しているので、ラジエーターブリーズパイプと共に新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。


E/gオイル+エレメント交換。


使用したエンジンオイルは当社オリジナルのSupremeⅡ5W40 by Lubrossです。


ちなみにオイルエレメントは納車時の記録簿上では交換されたことになっているのですが、
納車後、走行300kmにしては汚れすぎのような…。
ドレンワッシャーも径が大きいものが使用されており、かなりのオーバートルクで締められていました。



ドライブベルトはヒビだらけなので新品交換に。



エンジンロワマウントもブッシュに亀裂が入っているので新品交換。


盗難防止ボルトはノーマルボルトに新品交換。
タイヤのエアーはMFAで入れ替え。


スパークプラグ新品交換に。


エアフィルターは汚れているので新品交換。


ポーレンフィルターもゴミだらけなので新品交換。


デイライト化されていたのですが、ライト点灯時の減光された光度だったので、
テスターでコンフィグを変更して、デイライト時の光度UPなどで完了ですね。
*車検のみならどのお店で受けても同じですが、24ヶ月点検項目以外、整備に決まりはないので、内容や方法はお店によって異なります


代わりまして、↑のプジョー208GT ビアンカホワイトは
E/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換と…。


バッテリー新品交換でのご来店でした。