「プジョー308SW ハイスパークイグニッションコイル + Tuned NGK Premium RX 交換 & T/Cテンショナー交換 & 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング交換 & F+Rディスクローター + 低ダストブレーキパッド交換 & ハイスパークケーブル取付などです。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルー 栃木県 / 宇都宮市です。
こちらのプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
車検整備と同時に水漏れ修理やE/g始動時異音修理、
HighSparkイグニッションコイル交換などでの入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻り等、各部点検。
水漏れしていたのは、サーモハウジング。
なので、LLCを抜いてサーモハウジング新品交換。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
バッテリーTESTに。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。
追加オーダーでHighSparkノイズリダクションケーブルも2本取付ですね。
Wakos RECS施行に。
E/gオイル(MB-Supreme 5W40)+エレメント交換。
続いて、E/g始動時の「ガラララッ」という異音は
タイミングチェーンテンショナーの劣化なので…。
T/Cテンショナー+ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケット新品交換。
ドライブベルトも亀裂が入り始めているので、新品交換ですね。
フロント・リアともにディスクローター&ブレーキパッドが摩耗しているので…。
ブレーキパッドは低ダストなRED POINTさんのSessA PLUSに。
ディスクローターはDIXCEL PDに新品交換します。
フロント+リアブレーキ廻り、キャリパーサポートの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピン等、各部グリスアップして…。
前後ともディスクローター+ブレーキパッドを新品交換ですね。
↑は取り外したローターとパッドです。
ブレーキフルード(DIXCEL DOT 5.1)交換に。
RED POINTさんのクランクケース減圧バルブ「レデューサー ツインリード」も取付。
スパークプラグは「Tuned NGKプレミアムRX」に新品交換。
そして、イグニッションコイルも
「HighSpark Ignition Coil for 1.6THP」に新品交換ですね。
これで、E/gの静粛性・トルク・レスポンスアップで運転が快適になります。
あとは。フロント+リアワイパーブレード新品交換などで、
継続検査を受けて完了ですね。