「プジョー307SW [T6] オイル漏れ修理 ➡ クランクシール (フロント)+ Tベルト類交換 & ATフルード交換などです。」
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こちらのプジョー307SW [RFJ] エーゲブルーは
オイル漏れ修理とATフルード交換などでの入庫ですね。
作業スケジュールがなかなか空かなく、
入庫までかなりお待たせしてしまいました。
タイミングカバー内からオイル漏れしています。
フロント側クランクシールが疑わしいのですが…。
タイミングカバーを外してみたところ、
漏れたオイルが巻き上げられており、全体的にオイルまみれに…。
とりあえず、一番汚れているクランクシールを交換してみることに…。
オーナーさんに確認したところ、Tベルト類も同時交換希望。
LLCを抜いて、Tベルト・テンショナー・アイドラー・ウォーターポンプ取外し。
クランクシールフロント新品交換。
新品のTベルト・テンショナー・アイドラー・Wポンプも組付け。
LLC(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。
続いて、ATフルード(Lubross Super Sports ATF)交換。
テスターでATF温度を管理してレベル調整。
オイル摩耗メーターもリセットです。
あとは、オーナーさんからパワステフルードを抜けるだけ交換して欲しいとの要望で、
ブリーダーで吸い上げて、交換。*400ccくらい抜けました
Lubross PROMEDICも添加して完了ですね。
↑は取り外したTベルト関係のパーツ類です。