│ 

「プジョー206CC Color-Line 車検整備 + ハイスパークイグニッションコイル交換です。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CCカラーライン アデンレッドは
車検整備での入庫ですね。

今年、他社にて購入されたオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


イグニッションコイルでエラーを拾っていますね。
オーナーさんに確認したところ、何度かエンジン不調があったとのことで、
イグニッションコイルも交換していきます。


下廻りなど各所、点検。



LLCリザーブタンクが空なので、診てみると…。
社外品のラジエーターなのですが、ホース差込口が一つ多く、
ゴムキャップがされているだけなので、劣化で漏れていますね。
なので、LLCを抜いて、液ガスとメクラを入れてキャップをし直し。
これで、漏れは治まりました。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


スロットルバルブ清掃。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。


スパークプラグは点検、清掃。



そして、HighSparkイグニッションコイル for 1.6NFUに交換です。
これで、トルク+レスポンスアップですね。


あとは。A/Cガスの補充などで、継続車検を受けて完了です。