│ 

「プジョー406スポーツ タイミングベルト類交換などです。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー406スポーツ ピアナブルーは
タイミングベルト類交換などでの入庫ですね。


茨城県からお越しのオーナーさんです。


前回の入庫時にHighSparkイグニッションコイルも交換済ですね。
トルクフルで調子良いとオーナーさんもおっしゃっていました。


↑は今回使用するTベルト関係の新品パーツ類。*全て純正


LLCを抜いて、Tベルト類取外し。


もともと交換予定でしたが、エキゾースト側カムシャフトギアは
既にダンパーが軸から剥がれて、ウエイトが剥離していました。


EXカムシャフトギア新品交換。


ウォーターポンプ+テンショナー+アイドラー+Tベルトも新品交換。


クランクプーリーも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


パワステホースからオイルが滲み漏れているので…。


補機類を組み戻すついでに、ネジ式のホースバンドに交換。


↑は今回の整備で取り外したパーツ類ですね。


そして、たまにE/gが噴けない症状があるとのこと…。
前回、アクセラレーターセンサー交換時には、
インジェクター4番のフォルトが入っていたのですが、
今回はインジェクター2番のフォルトが…。


インジェクターレールを取外してみると…。
2番だけインジェクターリングの色が白です。
品番を確認するとRFNなどの2.0Lエンジン用インジェクターですね。


オーナーさんに確認したところ、1番は新品交換済なので、
残る2~3番のインジェクターを部品取車から交換希望。


インジェクターを交換して車体に取付。
とりあえず、様子見でしょうか。