│ 

「プジョー308プレミアム E/g不調修理 ➡ 高圧ガソリンポンプ交換などです。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308プレミアム バビロンレッドは
エンジン不調により、ロードサービス利用での入庫ですね。
当社へは初入庫のオーナーさんです。


まずは、バッテリーが完全にあがってしまっているので…。
テストしてみたところ、EN値が104ENしかありません。


なので、オーナーさん確認のもと、バッテリー新品交換。


続いて、テスター故障診断したところ、「4番シリンダー ミスファイア」。
この時点で不調原因の検討は付いていたのですが…。


念のため、スパークプラグもチェックしてみると、
適合外のデンソー製プラグが入っていたので、新品交換。
*点火位置・ギャップが異なるのでNG


イグニッションコイルも錆だらけで、いつ不調になってもおかしくないので…。


費用を抑えたいとの要望の為、比較的新しいUSEDのIGコイルに交換。


そして、不調原因の本命は高圧燃料ポンプの故障。
燃圧が始動時も不安定なのですが、少しするとバラついてきますね。



ということで、高圧ガソリンポンプ+フューエルパイプ新品交換。


テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行です。


追加で、ヘッドライトの右側が切れているとのことなので、
診てみたところ…。


HIDのバーナー切れだったので、バーナー新品交換。


そして、オーダー頂いた、
E/gオイル(MB-Premium 5W30)+エレメント交換で完了ですね。


続きまして、↑のプジョー308SWプレミアム ペルラネラブラックは
E/gオイル交換でのご来店です。


まずは、エンジンオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換。



追加で、E/gのかかりが鈍いので、バッテリー新品交換。
取外したバッテリーは134ENしか起動能力がありませんでした。


そして、タイヤのエアをMFA(マイクロファインエアー)で入替えで完了ですね。