│ 

「プジョー206RC 車検整備(スタビリンクロッド + E/gマウント交換など)& MFA充填です。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー206RC ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。

走行距離約200,000km。
希望の車両が見つかれば、乗り換えたいとのオーナーさんの意向で、
出来る限り、費用を抑える方向性で作業を進めていきます。
*いつ希望車両が見つかるかわからないので…。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各所点検。



スタビライザーリンクロッド右側のブーツが切れているので、
部品取車から取り外して交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。


ホイールハブにセラミックグリース添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入替え。


E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+エレメント交換に。


LLCにLubross Coolant Additive添加。
ステアリングラックからフルード漏れがあるので、パワステシールコートも添加。


車両を前後に動かすと、右フロントから「キシキシ」異音がしていたので、
E/gマウントを疑って、診てみたところ…。

もともと、受け側の溶接が剥がれていて、ナットで締めていたのですが、
フレーム自体が欠けてしまっていました。


なので、応急処置を施して、USEDのマウントを取付。


エアフィルター+スパークプラグの点検・清掃に。



灯火類のバルブ交換。


そして、シフトノブが欠けてしまっているので、
こちらは新品交換などで、継続車検を受けて完了ですね。