「プジョー207GT 車検整備(ラジエーターファン コントロールユニット + LLCリザーブタンク + ミッションオイルなど交換)& MFA充填 & HIGHSPARKノイズリダクションEXケーブル取付です。」
PEUGEOT専門SHOP ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョー207GT ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
夏頃にE/gチェックランプ点灯、エアコンが利かなかったことがあるとのこと。
走行距離約91,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーテスト。
グローバルテストではフォルトを確認出来なかった為、
履歴を診てみたところ…。
89,200kmくらいで、ラジエーター電動ファンコントロール不良の
フォルトが入っていました。
なので、オーナーさん確認のうえ、
ラジエーター電動ファンコントロールユニット新品交換。
下廻りなど各部点検に。
一定の位置までLLCが減るのですが、リザーブタンクが疑わしいので…。
LLCを抜いて…。
LLCリザーブタンク+ホース+ブリーズパイプを新品交換。
*取り外したリザーブタンクにはクラックが入っており、水漏れした痕跡がありました。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。
ドライブベルトもヒビヒビなので新品交換に。
オーダー頂いていたミッションオイル交換。
使用しているギアオイルは当社オリジナルのLubross R-Spec soft 75Wですね。
E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+エレメント交換に。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
サイドブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填です。
そして、ハイスパークノイズリダクション エキゾーストケーブルを取付。
エアフィルターは湿式タイプなので、洗浄・乾燥後にオイル添加。
レデューサーも清掃。
スパークプラグの点検・清掃に。
ヘッドライトリフレッシュ施行などで、継続検査を受けて完了ですね。