「プジョー308シエロ 車検整備(オイル漏れ修理 ➡ オイルフィルターブラケットガスケット + ターボオイルリターンパイプなど交換)です。」
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こちらのプジョー308シエロ ペルラネラブラックは車検整備での入庫ですね。
走行距離約81,000km。
テスター故障診断に。
バッテリーテスト。
下廻りなど各所点検。
オイルフィルターブラケットからオイル漏れ。
修理希望とのことなので…。
*↑は使用する新品パーツ類。作業の重複するターボオイルリターンパイプも同時に交換。
LLCを抜いて、キャタライザーや遮熱板など補機類を取外してから、
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取外し。
エンジンブロック側は綺麗に清掃です。
オイルクーラーガスケット+オイルリターンホース新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプ+
バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを取付。
キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻しですね。
↑は取り外したパーツ類。
冷却水(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
ブラケットを脱着する際、オイルラインにLLCが混入するので、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメントも交換です。
ポーレンフィルター+エアフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検・清掃。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
サイドブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(ATE SUPER DOT5.1)交換に。
ブレーキフルードタンクキャップも割れてしまっているので新品交換。
ホイールボルトは錆が気になるとのことで、オーナーさん希望により新品交換。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。
パワステフルードが減っていたので補充に。
A/Cガス補充+リーク剤添加などで、継続検査を受けて完了ですね。