│ 

「プジョー308Premium 6MT 車検整備(Engine fault Repair needed修理➡ガソリン高圧ポンプ交換)+HIGHSPARKイグニッションコイル取付などです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー308プレミアム 6MT バビロンレッドは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約76,000km。
E/gチェックランプも点灯しているとのこと。



テスター故障診断したところ、1番・4番シリンダーミスファイアでフォルトが入っていますが、
詳細を確認すると、燃圧が低いのでIGコイルの故障ではなく、燃料高圧ポンプの故障です。



なので、ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。


テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねてテスト走行ですね。



続いて、バッテリーはEN値が微妙な値なので、オーナーさん希望により新品交換。


下廻りなど各所点検。



ドライブベルトは亀裂が入り出しているので新品交換に。



アンダーカバーは取付部が割れてブラブラしていたので、部品取車のアンダーカバーに交換。



フロントブレーキはローター、パッドともに摩耗しているのですが、
今回は残8mm以上のUSEDパッドに交換して延命します。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換ですね。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。


エアフィルター清掃に。
ポーレンフィルター新品交換。


スパークプラグの点検、清掃。
パワステフルードは少し減っていたので補充。



そして、追加オーダーでハイスパークイグニッションコイルに交換などで、
継続車検を受けて完了です。