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「プジョー207SW パワーステアリングモーター交換 / プジョー207GTi セルモーター交換などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207SWプレミアム イナリブルーは
パワステが効かなくなったとのことで入庫ですね。



パワステが効かない原因は207後期定番のパワステモーターの故障。



なので、パワーステアリングモーターを新品交換。
これでパワステが効いてステアリングが軽くなりました。


続きまして、↑のプジョー207GTi ネイシャブルーは
セルモーターの動きが鈍いとのことで入庫です。
バッテリーが弱っている時のように重苦しくセルが回りますね。
バッテリーは問題ないので…。


セルモーターを取外し。


部品取車から取り外したセルモーターに交換。
これで元気よくセルが回ってエンジンがかかるようになりました。


追加でインフォメーションディスプレイがドット抜けして映りがわるいのと、
ハザードランプも剥げているので、部品取車からフェシアパネルごと交換。


E/gオイル(Mb-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換で完了です。


こちらのプジョー207CC シャークグレーは
神奈川県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。


↑のプジョー207GT ビアンカホワイトは
E/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)+エレメント交換でのご来店でした。