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「プジョー3008プレミアム 車検整備(オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+オイルクーラーガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換)です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008プレミアム パールホワイトは車検整備での入庫ですね。
走行距離約77,000km。
当社での車検整備は初めてのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


オイルフィルターブラケットガスケットからオイル漏れ。


修理希望とのことなので…。
↑は使用する新品パーツ類。



LLCを抜いて、遮熱板やキャタライザーなど補機類を取外し。


オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取外して…。


オイルクーラーガスケット+オイルリターンホースを新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケット+オイルエレメントも新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。


オイルフィルターブラケットを組付け。
キャタライザーガスケットも新品交換して補機類を組戻し。


クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜き。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)も交換ですね。


↑は取り外したパーツ類。



ドライブベルトも亀裂があるので新品交換に。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えです。


スパークプラグ+エアフィルター新品交換に。


パワステフルードは少し減っていたので補充。


ポーレンフィルター新品交換などで、継続車検を受けて完了ですね。