│ 

「プジョー106S16 E/g始動不能修理➡セルモーター交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー106S16 サンダンスイエローは
エンスト後、エンジン始動が出来なくなったとのことで入庫ですね。
走行距離約110,000km。
千葉県のオーナーさんです。


診てみたところ、E/g始動不能の原因はセルモーターの故障。
エンストは以前からフォルトが入るIGコイルが疑わしいのですが、
たまにしか発生しないらしいので、今回はそのままとなりました。


セルモーターを取外そうとしたところ、ボルトが1本入っていません。
他のボルトも締付が緩いですね。
*当社でこの車両のセルモーターを脱着するような修理や整備は過去に行っておりません


なので、ボルトは1本追加して取付します。


作業中、バッテリーは充電。



セルモーターを取外して…。



社外OEM品のセルモーターに新品交換で完了ですね。
これでエンジンがかかるようになりました。