│ 

「プジョー208プレミアム エアコン効かない修理➡サーモハウジング交換 / プジョー208GTi バッテリー交換 / プジョー208GTi by PEUGEOT SPORT KONFORT780Rエアコンメンテナンスです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208プレミアム ブロッサムグレーは
水温が高くなるとエアコンが効かなくなるとのことで入庫ですね。



テスター故障診断したところ、電子制御サーモスタットの故障。
通常だと最初からACコンプレッサーが動かないことが多いのですが、
今回は水温が高くなるとサーモスタットの開度不良か信号不良により、
ACコンプレッサーの起動指示をECUが出さなくなっています。



なので、LLCを抜いてサーモハウジング新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了ですね。
これで、水温が上がってもエアコンが効くようになりました。


代わりまして、↑のプジョー208GTi ペルラネラブラックは
エンジンを始動後、エアコンを入れたり、走り出すとエンストするとのことで、
ロードサービス利用でのご来店ですね。
茨城県からお越しのオーナーさんです。


アイドリング時のエンジン挙動も不安定。
明らかにバッテリーが疑わしいので、電圧を計ったところ10.2V。
セルが一つダメになっていますね。


なので、VARTAバッテリーに新品交換で完了です。


続きまして、こちらのプジョー208GTi シャークグレーも
バッテリーが上がってしまい、エンジンがかからなかったとのことでご来店ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。


VARTAバッテリーに新品交換で完了ですね。*基本的にこのサイズのバッテリーは常時在庫しています


続いて、↑のプジョー208GTi by プジョースポール サテンホワイトは
エアコンが効かないとのことでKONFORT780R-ACメンテナンス施行でのご来店。


ACガスは規定量450gのところ、190gしか抜けてこなかったため、
低圧・高圧バルブコア交換とAC漏れ止め剤(Dr.Leak)も注入しておきました。