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「プジョー208GTi 車検整備(水漏れ修理➡ウォーターポンプ交換&ミッションオイル交換&フロント+リアブレーキパッド交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208GTi シャークグレーは車検整備での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
水漏れもしているとのこと。
走行距離約94,000km。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


水漏れしているのはウォーターポンプ。
納車時に交換済とのことでしたが、社外品が使用されており、当社の経験上、社外品は3年もたない感じでしょうか


なので、LLCを抜いて…。



ウォーターポンプ(純正)新品交換。


ウォーターポンププーリーも劣化。
突然、外周のラバーが剥げ落ちるので、年数と走行距離を考慮して…。


ウォーターポンププーリーも新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検・清掃。


そして、ブレーキ廻りですが、本来はフロント・リアともに
ディスクローターとブレーキパッド(DIXCEL M)を交換希望されていたのですが、
タイミングわるくフロントブレーキパッドが欠品中。


なので、今回は残量が微妙なブレーキパッドのみ、
当社ストックのUSEDですが、残8.3mm以上あるKRANZ GIGA BASICに交換ですね。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
USEDのブレーキパッドを組付け。


続いて、リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻したのですが…。



リアブレーキパッドの残量も3.9mmと微妙であったため、
オーナーさんに確認したところ交換したいとの要望でしたので、
リア側も当社ストックの残7.3mm以上のUSED KRANZ GIGA BASICに交換です。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーフルードも交換。


タイヤのエアーはMFAで充填などで、継続検査を受けて完了ですね。