│ 

「プジョー508SWグリフ 12ヵ月点検(Fディスクローター+低ダストブレーキパッド+イグニッションコイル+スパークプラグ+インテークパイプなど交換)です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー508SWグリフ エジプシャンブルーは12ヵ月点検での入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。
走行距離約72,000km。
購入されてまだ間もないとのこと。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


フロントブレーキが鳴くとのこと。
パッド残量はたっぷりあるのですが、ディスクローターが摩耗。
交換希望とのことなので…。


ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドは低ダストなAte セラミックパッドを使用します。



ハブは小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布してから、
新品のディスクローターを組付け。



フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。


↑は取り外したローター+パッド。


リアブレーキ廻りも点検。
ホイールハブにはセラミックグリースを塗布。


盗難防止ボルトは舐める前にノーマルボルトに交換。
タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。


スパークプラグの点検をしようとイグニッションコイルを取り外したところ錆だらけ。
*おそらく、どこかしらでスチームかなにかでエンジンを洗浄されたのかと…


スパークプラグは4本とも外側電極が摩耗してきているのですが、
1番・2番はオイル消費している感じなので、4本とも新品交換。


IGコイルは費用を抑えたいとの要望なので、当社ストックのUSEDイグニッションコイルに交換。



インテークパイプも欠けてしまっているので、こちらも当社ストックのUSED品に交換。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換に。


エアフィルターは新品交換。



ドライブベルトもところどころ亀裂があるので新品交換。


パワステフルード+LLC補充に…。


ポーレンフィルター新品交換。


エアコンの利きがよくないとのことで、点検などで完了です。
低圧側の圧縮が弱いので、ACコンプレッサーの劣化のようです。