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「プジョー508 1stアニバーサリー 車検整備(フロントディスクローター+低ダストブレーキパッド+インテークパイプ交換) / プジョー508SWグリフ Engine repair needed修理➡ガソリン高圧ポンプ交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー508 1stアニバーサリー エジプシャンプルーは 車検整備での入庫ですね。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約123,000km。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換に。


フロントブレーキはディスクローターとパッドともに摩耗しているので…。


ディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドは低ダストなAteセラミックパッドに新品交換ですね。



ハブは小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを添付して、
新品のディスクローターを組付け。



フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
新品のブレーキパッドも組付け。


リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。


エアフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検、清掃。



インテークパイプは割れているので新品交換。


ちなみにブロバイホースがヘッドカバーにバンドで締められているタイプだったのですが、
何故かホースが抜けてしまっているので、締め直しておきました。


少し前にディーラーさんでサーモハウジング交換をされたそうなので、LLC補充に。
パワステフルードも補充。


ポーレンフィルター新品交換に。


フロントワイパーブレードも新品交換などで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー508SWグリフ フリントは
エンジン不調、Engine repair needed警告点灯での入庫ですね。


テスター故障診断したところ、燃料高圧ポンプの故障。



なので、ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。


テスターでインジェクションの初期化、設定。
燃料カットオフ学習も行って完了です。