「プジョー508 1stアニバーサリー 車検整備(フロントディスクローター+低ダストブレーキパッド+インテークパイプ交換) / プジョー508SWグリフ Engine repair needed修理➡ガソリン高圧ポンプ交換です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー508 1stアニバーサリー エジプシャンプルーは 車検整備での入庫ですね。
神奈川県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約123,000km。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各所点検。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換に。
フロントブレーキはディスクローターとパッドともに摩耗しているので…。
ディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドは低ダストなAteセラミックパッドに新品交換ですね。
ハブは小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを添付して、
新品のディスクローターを組付け。
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして、
新品のブレーキパッドも組付け。
リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。
エアフィルター新品交換に。
スパークプラグの点検、清掃。
インテークパイプは割れているので新品交換。
ちなみにブロバイホースがヘッドカバーにバンドで締められているタイプだったのですが、
何故かホースが抜けてしまっているので、締め直しておきました。
少し前にディーラーさんでサーモハウジング交換をされたそうなので、LLC補充に。
パワステフルードも補充。
ポーレンフィルター新品交換に。
フロントワイパーブレードも新品交換などで、継続車検を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー508SWグリフ フリントは
エンジン不調、Engine repair needed警告点灯での入庫ですね。
テスター故障診断したところ、燃料高圧ポンプの故障。
なので、ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。
テスターでインジェクションの初期化、設定。
燃料カットオフ学習も行って完了です。