│ 

「プジョー308アリュール Blue HDi フロントディスクローター + 低ダストブレーキパッド & ATフルード交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308アリュール ブルーHDi アルタンスグレーは
フロントディスクローターとブレーキパッド、ATフルード交換での入庫ですね。


ATフルードは定期的に交換されているオーナーさんなので、今回は1回抜き。


フロントブレーキはローター、パッドともに摩耗しているので…。


ディスクローターはDIXCEL PD。


ブレーキパッドはAUTO PROさんのSuperStreet PADを使用します。



ハブは小型バフで磨いて清掃後にセラミックグリースを塗布して、
新品のディスクローターに交換。



ブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各所グリスアップして、
ブレーキパッドも新品交換。


ホイールハブにもセラミックグリースを塗布。
ホイールは裏側まで洗浄後に組付けですね。


↑は取り外したローターとパッド。



続いて、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。


循環後にテスターでATF油温を管理してレベル調整。


オイル消費カウンターリセット+AT油圧自動調整シーケンスも実行して完了です。


代わりまして、↑のプジョー308GT Blue HDi パールホワイトは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー308アリュール ブルーHDi アルティメットレッドは
茨城県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店でした。