│ 

「プジョー208アリュール ファンエディション コンビネーションスイッチ(COM2000)交換 / プジョー208GTi Engine fault repair needed修理➡加給圧センサー断線補修などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208アリュール ファンエディション ビアンカホワイトは
鈑金修理とウィンカーライトスイッチレバー故障での入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。


走行距離約23,000km。
鈑金修理後に…。


ライトスイッチ部がなぜか抜けてしまっているので…。



コンビネーションスイッチ(COM2000)を新品交換。
ESP付の車両は新品のCOM2000に交換した場合、
舵角センサーのキャリブレーションをしないとエラーが出るので…。


テスターでステアリング舵角センサーの較正。


ついでに、コンフィグを変更してデイライトの照度アップ。


オーダー頂いたE/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換で完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー208GTi ビアンカホワイトは
「Engine fault repair needed」でチェックランプ点灯でのご来店。


テスター故障診断したところ、加給圧センサーでエラーを出しているので…。


予想通り断線だったので、ハンダ付けで補修をして完了です。


続きまして、こちらのプジョー208GTi アイスシルバーは
ドアミラーウィンカーが割れてしまったとのことでご来店。



なので、ドアミラーウィンカーとバルブを新品交換して完了ですね。


続いて、↑のプジョー208GTi シャークグレーは埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)交換でのご来店。


こちらのプジョー208プレミアム カラドブルーは茨城県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店でした。