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「プジョー208GT タイミングチェーンテンショナー+高圧ガソリンポンプ+サーモハウジング+LLCリザーブタンク交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


↑のプジョー208GT ビアンカホワイトは当社所有の車両ですね。
走行距離約45,000km。
不具合があっても、なかなか時間が取れず手がいれられません。*洗車も出来てないです


1年くらい前から、高圧燃料ポンプ不調でエラーを出すことがあり、
その度にフォルト消去して誤魔化していたのですが、
とうとうアクセルを踏むとノッキングを起こして、まともに走れなくなりました。

サーモスタットも調子がわるい時があり、走行するとどんどん水温が下がってしまう症状があったので
サーモハウジングも交換が必要です。



昨年、11月頃は「ガラガラ」音が酷くなったので、
タイミングチェーンテンショナー+ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットを新品交換。
E/gオイル(MB-Neo 5W40)も交換。




今回も作業の合間をぬって、ガソリン高圧ポンプ+サーモハウジングを取外し。


サーモハウジング新品交換。


高圧燃料ポンプ+フューエルパイプも新品交換。


補機類を組戻して…。



LLCリザーブタンクも水漏れしていたので新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


テスターで高圧ガゾリンポンプの初期化・設定。


燃料カットオフ学習も行って、一先ず完了ですね。
まだ不具合箇所はあるのですが、修理するのは入庫車両の進捗状況とモチベーション次第です。