「プジョー308SW GT ブルーHDi ATフルード+LLC交換 / フロント&リア ディスクローター+低ダストブレーキパッド交換です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー308SW GT Blue HDi パールホワイトはATFやLLC交換、
フロント&リアディスクローター+ブレーキパッド交換での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約81,000km。
まずは、クーラント(Lubross Super LLC)交換。
続いて、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。
ディーゼルは熱量が低く、油温がなかなか上がらないので、
少し走行してからテスターでATF温度を管理してレベル調整。
オイル消費カウンターリセット+AT油圧自動設定のシーケンスも実行ですね。
続きまして、ブレーキ廻りの交換です。
使用するのはディスクローターが前後ともDIXCEL PD。
ブレーキパッドは前後ともAUTO PROさんのARB SuperStreet PADですね。
フロントハブは小型バフで磨いて清掃。
高耐熱防錆グリースを塗布して、フロントディスクローターを新品交換。
フロントブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして、新品のフロントブレーキパッドを組付け。
リア側は電動キャリパーなので、テスターでモーターを0位置まで戻して…。
リアハブも磨いてから高耐熱防錆グリースを塗布して、新品のリアディスクローターに交換。
リアブレーキ廻りも清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして、リアブレーキパッドを新品交換。
テスターでリア電動キャリパーの締結力較正です。
ホイールハブにはセラミックグリースを塗布、アルミホイールは裏側まで洗浄してから組付け。
↑は取り外したディスクローターとブレーキパッド。
ウォッシャーフルード補充。
ウォッシャータンクキャップが割れているのですが…。
308(T9)のウォッシャータンクキャップは単品での部品供給が無くタンクAssyとなってしまう為、
206用のキャップをちょこっと加工して新品交換で完了ですね。