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「プジョー308CCグリフ Gearbox faulty修理➡ATソレノイドバルブ交換 / プジョー308プレミアム AC修理➡ラジエーターファンコントロールユニット交換&Battery charge or electrical supply faulty修理➡エレクトリックウォーターポンプ交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
冷間時に走行すると「Gearbox faulty」警告が出るとのことで入庫ですね。


当社へは初来店の新潟県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断したところ、ATソレノイドバルブ不調のようなので…。


ATフルードを抜いて…。



ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
マルチファンクションスイッチ調整。


ATフルード(Lubross SuperSports ATF)充填、循環後に。


テスターでATF油温を管理して、油量調整。


オーダー頂いたE/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に。


タイヤのエアーをMFAで入れ替え。
完全冷間時にもテスト走行を行って完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308プレミアム 5MT バビロンレッドは
今年8月にエアコン修理でACコンプレッサーを交換したのですが、
また効かなくなったとのことでご来店です。


テスター故障診断したところ、前回入庫時にも懸念していた
ラジエーターファンコントロールユニットの故障なので…。


ラジエーターファンコントロールユニットを新品交換ですね。
これで、ラジエーターファンも作動して、エアコンも効くようになりました。


しかしながら、帰路の途中で今度は「Battery charge or electrical supply faulty」発生。
後日、再入庫です。


テスター故障診断したところ、いろいろフォルトが入ってはいますが、
5アンペアのフューズが切れているので、エレクトリックウォーターポンプの故障。


なので、LLCを抜いてエレクトリックウォーターポンプ新品交換。


5Aのフューズも交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜きで完了です。


続きまして、こちらのプジョー308GT Blue HDi パールホワイトは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店でした。