「プジョー307SW ドライブシャフトブーツ切れ修理+ATフルード漏れ修理+BILSTEIN B4ショックアブソーバー交換+スロットルボディ交換です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー307SW エーゲブルーはドライブシャフトブーツ切れと
ATフルード漏れ修理、ショックアブソーバー交換などでの入庫ですね。
走行距離約280,000km。
ドライブシャフトブーツ切れしているのは左側インナー。
ATフルード漏れしているのは、ブレーキバンドスプリングケースのガスケットですね。
右側ドライブシャフトを取り外して、インナー+アウターブーツを新品交換。
続いて、ATFを抜いてブレーキバンドのスプリングケースのガスケットや
ヒートエクスチェンジャーのガスケット、スピードセンサーやプレッシャーセンサーなど
各ガスケットを新品交換。
↑は取り外したガスケット。
そして、ショックアブソーバーの交換です。
↑は今回使用するビルシュタインB4ショックアブソーバーとブーツなどのパーツ類。
こちらの車両は純正➡ザックス➡ビルシュタインB6➡ビルシュタインB4と交換するのは3回目。
フロントショックアブソーバーを取り外して、新品のショックに組み換え。
ストラットアッパーマウントキットは昨年交換したばかりなので再使用。
ドライブシャフトも組み戻して…。
左右フロントショックアブソーバー新品交換。
リアショックアブソーバーも新品交換。
↑は取り外したショックアブソーバー類。
オーバーホールするか検討するとのこと。
ATフルード(Lubross SuperSports ATF)充填。
テスターでATF油温を管理して油量調整。
オイル劣化カウンターもリセット。
追加オーダーで、冷間時にアクセルを踏んでも噴けないことがあるとのことで、
スロットルボディを新品交換。
テスト走行後にサイドスリップの調整も行って完了ですね。