「プジョー308CCグリフ × 2 車検整備 / ターボコントロールソレノイド交換です。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは車検整備での入庫ですね。
走行距離約29,000km。
前回車検から3,000kmくらいしか走っていません。
テスター故障診断+バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターも清掃。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを塗布して…。
タイヤのエアーはMFAで充填。
LLC補充に。
パワーステアリングフルードも補充。
バッテリーのフル充電などで、継続車検を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー308CCグリフ シャークグレーは
アクセルを踏み込んで、エンジンに高負荷をかけるとエラーが出るとのことでご来店。
テスター故障診断したところ、加給圧調整不良。
バキュームホースは大丈夫なので、ターボコントロールソレノイドを新品交換。
一先ず様子見ですが、これでまたエラーが出るとなるとタービンが疑わしいでしょうか。