「プジョー308CCグリフ 水漏れ修理➡ヒーターホース交換です。」
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こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは水漏修理での入庫ですね。
走行距離約74,000km。
走行中に突然、STOP警告灯が点灯、見てみると冷却水が無くなっていたとのこと。
サーモハウジングやバイパスパイプ、ラジエーターなど新品交換して間もないのですが…。
診てみたところ、漏れていたのはヒーターホース下流側。
L字の樹脂部分が折れてしまっています。
*最近は樹脂パーツが経年劣化で割れたり折れたりして水漏れが多いです
なので、LLCを抜いて…。
折れたヒーターホースを取り外し。
ヒーターホース新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー308SWプレミアム ビアンカホワイトは
エンジンオイルとバッテリー交換でのご来店。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換に。
バッテリー(VARTA 正規品)交換で完了です。
続きまして、こちらのプジョー308SWプレミアム エジプシャンブルーは
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換とスタッドレスタイヤ履き替えでのご来店でした。