「プジョー5008シエロ オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+オイルクーラーガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換 & フロントディスクローター+低ダストブレーキパッド交換です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー5008シエロ ペルラネラブラックはオイル漏れ修理での入庫ですね。
茨城県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約55,000km。
オイル漏れしているのはオイルフィルターブラケットガスケット。
LLCも漏れているでしょうか。
↑は使用する新品パーツ類。
LLCを抜いてキャタライザーなど補機類を取り外し。
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。
オイルエレメント+オイルリターンホース新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
キャタライザーガスケットも新品を使用して補機類を組み戻し。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)も交換ですね。
続いて、フロントディスクローター、ブレーキパッド共に摩耗しているので…。
ディスクローターはDIXCEL PD、ブレーキパッドは低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換します。
ハブは小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布してから、
新品のフロントディスクローターを組付け。
フロントブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして、新品のブレーキパッドも組付け。
ホイールハブにはセラミックグリースを塗布、ホイールは裏側まで洗浄して完了ですね。
↑は取り外したパーツ類。