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「プジョー308SWプレミアム 車検整備(インテークパイプ+リア低ダストブレーキパッド交換)& ATフルード交換 & エレクトリックウォーターポンプ交換です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SWプレミアム アビサルブルーは車検整備での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約61,000km。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)+エレメント交換に。


エアフィルター清掃。
スパークプラグも点検、清掃。



インテークパイプは差込箇所が欠けてしまっているので新品交換。


フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組み戻し。


リアブレーキパッドは残量がすくないので…。


低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換します。



リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして新品のブレーキパッドを組付け。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを塗布して…。


タイヤのエアーはMFAで充填ですね。


続いてATフルード交換、1回目。*前回車検で3回交換しているので今回は2回交換


ATフルード(Lubross SuperSports ATF)充填。


ATFを循環、一回り走行後にATF交換、2回目。


再びATFを循環後にテスターでATF油温を管理してレベル調整。


オイル消費カウンターリセット+AT油圧自動設定のシーケンス実行などで、
継続検査を受けて完了だったのですが…。


オーナーさんに車両をお渡しする際にエラー発生。
お待ち頂いていろいろと診たところ、エレクトリックウォーターポンプのショートが原因なので…。


LLCを抜いて…。


当社ストックのUSEDエレクトリックウォーターポンプに交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了です。