「プジョー308SWプレミアム 車検整備(インテークパイプ+リア低ダストブレーキパッド交換)& ATフルード交換 & エレクトリックウォーターポンプ交換です。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308SWプレミアム アビサルブルーは車検整備での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約61,000km。
テスター故障診断+バッテリーTEST。
下廻りなど各所点検。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)+エレメント交換に。
エアフィルター清掃。
スパークプラグも点検、清掃。
インテークパイプは差込箇所が欠けてしまっているので新品交換。
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組み戻し。
リアブレーキパッドは残量がすくないので…。
低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換します。
リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして新品のブレーキパッドを組付け。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを塗布して…。
タイヤのエアーはMFAで充填ですね。
続いてATフルード交換、1回目。*前回車検で3回交換しているので今回は2回交換
ATフルード(Lubross SuperSports ATF)充填。
ATFを循環、一回り走行後にATF交換、2回目。
再びATFを循環後にテスターでATF油温を管理してレベル調整。
オイル消費カウンターリセット+AT油圧自動設定のシーケンス実行などで、
継続検査を受けて完了だったのですが…。
オーナーさんに車両をお渡しする際にエラー発生。
お待ち頂いていろいろと診たところ、エレクトリックウォーターポンプのショートが原因なので…。
LLCを抜いて…。
当社ストックのUSEDエレクトリックウォーターポンプに交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了です。