│ 

「プジョー206XS センターマフラーストレート加工(+延長)/K&Nエアフィルター取付・他」

今年はもう雪って降らないんですかね。
プジョー専門店のマジブルー「majiblue」宇都宮市です。

pwa3078275915_peugeot

今回は
04y PEUGEOT206 XS エーゲブルー の
車検整備と同時に
センターマフラーのストレート加工(3cm延長)と
K&Nビルトインエアフィルター・DIXCEL Mタイプ 前後ブレーキパッド・ファンベルト・
ブレーキフルード・LLC・ポーレンフィルター・E/gオイル&エレメント
の交換をさせて頂きました。
いつもありがとうございます。

とりあえず車検整備と同時に作業も同時進行ですね。

pwa3078275918_peugeot

ノーマルセンターマフラーを取り外して
太鼓部分をCUTします。

pwa3078275919_peugeot

今回は
マフラーの出口を出す為に
太鼓よりも3cm長いステンレスパイプを溶接ですね。

pwa3078275920_peugeot

取付です。
リアマフラーはというと...。

pwa3078275921_peugeot

↑ な感じに。
左が延長前で右が延長後です。
スーパースプリントマフラーが入っているのですが
通常ですとバンパー下部とツライチくらいで引っ込んで見えるんですよね。
延長後は存在感があってかなりいい感じです。

pwa3078275922_peugeot

続いて
DIXCEL Mタイプ ブレーキパッドのフロント/リアの交換です。
Mタイプはブレーキの効きも良く、ダストも低減するので
OZなどのスポークタイプのアルミにはオススメです。
同時にブレーキフルードも交換していきます。

pwa3078275936_peugeot

ちなみに当社では
車検でお預かりした車両はホイールの裏まで綺麗に洗っています。
普段乗っているとなかなか手が届かないですよね。

pwa3078275923_peugeot

K&Nエアフィルター取付です。
吸入効率UPですね。

pwa3078275926_peugeot

ファンベルトの交換です。

pwa3078275928_peugeot

取り外したベルトは
走行距離約5万kmですが、かなりヒビが入っていました。

pwa3078275916_peugeot

あとは
ポーレンフィルター・LLC・E/gオイル(TOTALクォーツ7000)・オイルエレメントの交換と
各種点検ですね。

pwa3078275937_peugeot

継続車検を受けて
あとは車内外の清掃を...。
ボンネットにウオッシャー液の垂れた跡がいい感じで残っていたので
磨いて落とします。ついでに細かい傷も磨いてみたり...。

pwa3078275939_peugeot

もともとバリっとしていて調子の良い車両ですが
マフラーも気持ちよく噴けて排気音も丁度いい感じです。
運転して更に楽しい206になりました。
オーナーさんも喜んで頂けると嬉しいですね。

majiblueでは
他店でご購入された車両の車検整備やチューニングも承りますので
気軽にご相談ください。