「プジョー406ブレーク V6 E/g不調修理(イグニッションコイル・スパークプラグ交換)。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
雨、凄いですね。
早く止まないでしょうか。
こちらのプジョー406ブレーク V6 チャイナブルーは
E/g不調、アンチポリューションフォルトによりチェックランプ点灯でのご来店です。
最近、購入されたそうで、当社には初入庫の群馬県からのオーナーさんですね。
E/gを始動してみると「ガタガタ」と何発か死んでいるようです。
テスターで故障診断したところ
4番・5番ミスファイア。
やはり、イグニッションコイルが怪しいかな。
オーナーさん了承のもと
イグニッションコイルとスパークプラグを交換ですね。
4番・5番は奥側なのでインマニを取外して...。
↑は取外した4番・5番のコイルです。
他のコイルも全て「607」「407」と書いてあるので中古品でしょうか。
スパークプラグは6本とも取外して...。
NGKイリジウムMAXスパークプラグに交換です。
イグニッションコイルは奥側のみ、3本とも新品交換。
インマニを元に戻して、フォルト消去。
テスト走行を行って、完了ですね。