「プジョー207SW GTi 車検整備(RECS施行、Fブレーキパッド交換など)」
こんにちは。
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
今日は毎年、実施される整備主任者技術講習だったので
ほぼ1日、つぶれてしましました。
とりあえず、講習終了後に残っていた仕事とBlogを更新ですね。
こちらのプジョー207SW GTi オブシディアンブラックは
車検整備での入庫です。
福島県からのオーナーさんですね。
24ヶ月点検整備です。
テスターでの故障診断に。
下廻りの点検。
LLCも交換するので、抜いて...。(けっこう茶色に濁っていますね。)
水温センサーからLLCが滲み漏れている痕跡があるので...。
水温センサーOリング新品交換。
LLC(PG55-RC)を充填、エア抜きですね。
ドライブベルトも、ところどころ亀裂が入り始めているので新品交換。
フロント側ブレーキ廻りの点検・清掃、スライドピンなど各所グリスアップ。
ブレーキパッドは残2mmくらいなので...。(左:現車 / 右:新品)
DIXCEL Pタイプに新品交換です。
リア側もフロント同様にブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップ。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチシリンダーラインのフルードも交換します。(ブレーキフルード共用)
WAKO’S RECS施行に。
(直噴エンジンはインテークバルブにカーボンが溜まるので、定期的なレックス施行が効果的です。)
エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグの点検・清掃などなどで...。
継続車検を受けて完了ですね。