「プジョー206RC クラッチキット + クラッチワイヤー + クラッチペダル類 + デフサイドシール + E/gマウント類交換、クイックシフター取付です。」
栃木県宇都宮市のプジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
クラッチを切ると「キーッ」と甲高い異音がするとのことで入庫ですね。
当社へは初入庫のオーナーさんです。
異音の原因はレリーズベアリングなのでオーナーさん了承のもと、
クラッチキット+ペダル類+ワイヤーも新品交換ですね。
走行距離約263,000km。
クラッチ交換は3回目。
ミッションを降ろして…。
やはり、レリーズベアリングがバラバラになっていました。
ガイドブッシュ(天狗)も偏摩耗しているので、
ガイドブッシュ+クラッチフォーク+ピボットも新品交換します。
まずは、左右デフサイドシール新品交換。
ミッション内を清掃後にガイドブッシュ、ピボット、フォーク、
レリーズベアリングを新品交換。
クラッチディスク+カバーも新品交換して…。
ドライブシャフト脱着ついでに
エンジンロワマウントブッシュ新品交換。
ミッションを組み付けて。
せっかくなので、ミッションマウントも新品交換ですね。
続いて、オーダー頂いたクイックシフターの取付です。
ノーマルシフターを取り外して…。
RED POINTさんのSessAクイックシフターに交換ですね。
ドライブシャフトなど補機類を組み付けて
ミッションオイル(ASH FSE-E Spec GEAR 75W90)を充填。
そして、クラッチペダル類とクラッチワイヤーの交換です。
フォークピンは金属製を作成して使用。
クラッチペダル+フォーク+スプリング+クラッチワイヤー新品交換。
テスト走行を行って異常が無いことを確認ですね。
あとは、たまにエンジンチェックランプが点灯することがあるとのことで
テスターで故障診断。
イグニッションコイルかO2センサーあたりが怪しいですが
とりあえず、フォルト消去で今回は様子見です。
ちなみに↑は今回の作業で取り外したパーツ類ですね。
代わりまして、こちらのプジョー206XS チャイナブルーは
E/gオイル(ASH MO 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。