「プジョー206CC × 3 車検整備(クランクプーリー交換など) / リアクォーターウィンドゥレギュレーター修理 ・ プジョー206RC エンジン不調修理(水温センサー交換)などです。」
PEUGEOT専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206CC アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所点検。
オーダー頂いたWAKO’S RECS施行に。
エンジンオイル(ASH MO 10W40)交換。
クランクプーリーのダンパーが滑っています。
ドライブベルトも劣化しているので…。
クランクプーリー+ドライブベルト新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃に。
ブレーキパッドの面取り、スライドピンなど各部グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
ポーレンフィルター新品交換。
エアフィルターはエアを吹いて清掃にスロットルバルブも清掃。
スパークプラグはデンソー製イリジウムが入っていたのですが
1番・2番の電極が摩耗しているので…。
*プジョー・シトロエンと相性が悪いのかデンソーのイリジウムでよく見かけます。
スパークプラグは新品交換。
あとはLLCにクーラントブースター添加に。
バッテリーテストなどなどで継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、こちらのプジョー206CC-CL エーゲブルーは
左リアクォーターウインドゥ修理での入庫です。
レギュレーターを取り外し…。
オーナーさん持込のリペアキットを使用して…。
各パーツを交換、組替えてレギュレーターを取付。
ウインドウの開閉と角度調整、ウォーターテストを行ってから…。
防水シートは新品を使用して、補機類を組み戻し。
追加でマフラー吊ゴムを新品交換で完了ですね。
続きまして、↑のプジョー206CC-CL ムーンストーングレーは
ヘッドライト(HID)が左右とも点かなくなったとのことでご来店です。
同時に切れたのではなく、しばらく片目だったとのこと。
原因は左はバラスト&バーナー、右はバーナーの故障ですね。
オーナーさん希望でハロゲンバルブに戻したいとのことで、
HIDキット取り外し。
PHILIPSエクストリームヴィジョンを取付けて点灯確認。
追加でE/gオイル(ASH MO 10W40)+エレメント交換で完了です。
続いて、↑のプジョー206RC エーゲブルーは
エンジン不調でのご来店ですね。
走行中にアクセルを放すと、E/g回転数がかなり落ち込むとのこと。
テスターで診てみると水温センサーのフォルトが入っています。
センサーが拾う信号がおかしいので、燃調が狂う時があるのかな。
ということで、水温センサー新品交換。
その後、同様の不調は出なくなったとのことですね。