「プジョー307スタイルブレーク(T5) 車検整備(ディスクローター+ブレーキパッド、ブロワファンモーターなど交換)&オイル漏れ修理(ヘッドカバーガスケット交換) / プジョー307SW(T6) E/g始動不能修理(フューエルポンプ交換)です。」
こんにちは。
PEUGEOT専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー307スタイルブレーク アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。
テスター故障診断に。
下廻りなど各部点検。
エンジンオイル(ASH MO 10W40)+エレメント交換に。
LLC(EO-1)交換ついでにサーモスタットも新品交換。
今回はオーナーさん希望で
フロントブレーキディスクローター(DIXCEL PD)と。
フロント&リアブレーキパッド(DIXCEL P)も新品交換します。
フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃に、
ブレーキPADの面取り、スライドピンなど各所グリスアップして…。
新品のディスクローター&パッドに交換ですね。
サイドブレーキワイヤー部にもグリスを添付して…。*右フォトは取り外したパーツ
ブレーキフルード(ATE SL6)交換。
続いて、ヘッドカバーからオイルが漏れています。
修理希望なのでヘッドカバーを取り外して
シリンダーヘッドを清掃・脱脂。
ヘッドカバー側も清掃・脱脂して、新品のガスケットに交換。
ボルトは規定トルクで均一に締付ですね。
プラグホールにもオイルが侵入してきていたため、
スパークプラグは清掃・点検。
スロットルバルブの清掃に。
エアフィルター&ポーレンフィルター新品交換。
バッテリーTESTに。
パワステフルードが減っているのでシールコート添加。
当然ですがスペアタイヤの空気圧も調整。*エアが入っていないことがけっこう多いです。
あとは、エアコンの風が突然止まったり出たりと調子が悪いので
当社ストックのUSEDブロワファンモーターに…。
交換などなどで継続車検を受けて完了です。
代わりまして、こちらのプジョー307SW(RFJ)エーゲブルーは
エンジンが始動出来ないとのことでレッカーされてきました。
原因はフューエルポンプ(燃料ポンプ)の故障なので…。
燃料ポンプ取り外し。
新品のフューエルポンプ+ガスケット+リングキャップに交換。
ガソリンを満タンにして漏れが無いことをチェックして完了ですね。
これでちゃんとE/gが始動出来るようになりました。
*ちなみに今回もタンク側取付部が歪んでいたので、キャップを締めるのに手間がかかりました。