「プジョー308GTi 車検整備 + クイックシフター取付 + M/Tオイル交換などです。」
PEUGEOT専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー308GTi シャークグレーは車検整備と同時に
クイックシフター取付での入庫ですね。
テスター故障診断に。
下廻りなど、各所点検。
まずは、ノーマルシフターを取外して、
RED POINT製6MTクイックシフターに交換。*25%ショートのポジションで取付
続いて、MTオイル(Lubross R-spec soft 75W)交換。
冷却水(Lubross Super LLC)も交換。
フロントブレーキパッドは残3.8mm。
ローター摩耗分を考慮すると賞味2.9mmくらいなので…。
当社ストックの残6.4mm以上のUSEDパッドに交換します。
*残量も微妙なのでサービス(右フォト・左:現車 / 右:ストック)
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして、
USEDのブレーキパッドを組付。
これで、バックプレートがローター接触までの猶予期間が延びました。
*余裕が出来たら、ローター+パッド新品交換推奨。右下フォトは取り外したパッド
リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして組直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
ブレーキフルードリザーブタンクキャップが割れているので…。
ブレーキフルードキャッチタンクCAP新品交換。
エアフィルターは当社ストックのあまり使用していなかったUSEDの
K&N製エアフィルターを洗浄・乾燥・オイル添加して交換。
ポーレンフィルターは新品交換。
スパークプラグの点検、清掃に。
バッテリーTEST。
レデューサーも清掃。
灯火類のバルブ交換に。
ルーフスポイラーが浮いていたので診てみると、ボルトが脱落していたので
取付し直しなどで、継続検査を受けて完了ですね。