「プジョーRCZ 水漏れ修理 ➡ サーモハウジング + オイルフィルターブラケット + ターボオイルリターンパイプなど交換 / プジョーRCZ – R デイライト有効化です。」
プジョー専門店 ■MajiBlue■■■ マジブルーです。
こちらのプジョーRCZ パールホワイトは水漏れ修理での入庫ですね。
当社へは初来店のオーナーさんです。
昨年末に他社にて購入されたとのこと。
走行距離約43,000km。
オーナーさん立ち合いのもと、水漏れ箇所の点検。
サーモハウジングからのLLC漏れだったのですが…。
冷間時にエンジンを始動するとオイルフィルターブラケットからも漏れが…。
サーモハウジングとオイルフィルターブラケットのW漏れですね。
修理希望とのことなので、LLCを抜いて…。
サーモハウジングを新品交換。
続いて、キャタライザーや遮熱板など取外して…。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプを取外し。
↑は使用する新品パーツ類。
作業の重複するターボオイルリターンパイプも同時に交換です。
オイルクーラーガスケット新品交換。
オイルリターンホースも新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換して…。
オイルフィルターブラケットを組付け。
新品のオイルエレメントを取付。
キャタライザーガスケットも新品を使用して…。
補機類を組戻しですね。
ブラケットを取外すと、LLCがオイルラインに混入するので、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)も交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
LLCキャッチタンクCAPも劣化してグニャっとしているので新品交換。
盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換して、
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えです。
テスト走行したところ、「シャーッ」とフロントブレーキから異音。
おそらく、ブレーキパッドが固着しているか、スライドピンの動きがわるいのですが、
オーナーさんに確認したところ、購入時からだそうで…。
フロントブレーキ廻りの分解整備も行って完了ですね。
一先ず、異音は解消されました。
代わりまして、↑のプジョーRCZ-R モロカンレッドは
当社へは初入庫のオーナーさんで、車検見積もりと…。
デイライト有効化でのご来店でした。