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「シトロエンC4-2.0 エンスト修理(スロットルボディ交換)やプジョー206スタイル Tベルト・ウォーターヒーターパイプ交換など。」

[MajiBlue]今週の作業ブログのつづきですね。

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こちらの
シトロエンC4 2.0 オリエンタルブルーMeは
エンスト発生で他社に診てもらったところ
原因不明とのことでRECS施行でのご来店です。

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エンストの原因としてMAPセンサーやイグニッションコイル、プラグや
スロットルバルブの不具合などいろいろ考えられるのですが
とりあえずオーダー頂いたレックス施行です。

RECS施行が完了してスパークプラグのオーダーを頂き
オーナーさんが帰路に着いたところでトラブル発生です。
SERVICEチェックランプが点灯して吹けなくなってしまったようです。

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オーナーさんに再び来店して頂き
LEXIA3テスターで診てみたところ↑のフォルトが...。
スロットルバルブを清掃してフォルトを消去しても再発してしまいます。
過去にも同じ症状の307が入庫したことがあるのですが
原因はMAPセンサーではなくスロットルバルブの可能性が高いですね。

スロットルポジションセンサーが不調なところに
RECS後のレーシングでとどめを刺してしまったのでしょうか...。

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オーナーさんと相談して
スロットルボディとMAPセンサー(念の為)を新品に交換です。
RFJエンジンのスロットルボディは29,900円と他モデルと比較して安いですね。
スパークプラグはNGKプレミアムRXをチョイスしました。

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新品に交換後、テスト走行。
問題が無いことを確認して完了ですね。

 
しばらく、乗って頂きましたが、交換後はエンストの症状は
発生しまくなりました。

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↑のプジョー307Xsi 5M/T チャイナブルーは
今週、納車させて頂いた車両です。
当社でのお買い上げ、誠にありがとうございます。

走行距離約4.0万kmですがTベルト類交換済。
24ヶ月点検整備にE/gオイル(MOTUL H-TECK 5W40)、オイルエレメント、
ミッションオイル(ASH PSE GEAR)、P/Sフルード、ブレーキフルード、
スパークプラグ、エアフィルター、ポーレンフィルター、バッテリー、
ドライブベルトなどなどを新品交換しての納車です。
ちなみに当社の車両で上記のような整備は車両価格に含まれています。

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続いて
プジョー206XS ペルセポリスゴールドの
アルミホイールの履き替えでのご来店です。

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新しく履き替えたアルミは
SPEEDLINE CORSE MARMORA、
タイヤはミシュランPS3でした。

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こちらの
プジョー206スタイル 5M/T エーゲブルーは
車検整備と同時にTベルト類交換(2回目)での入庫でした。

24ヶ月点検整備にE/gオイル(MOTUL2100 PowerLight 10W40)&エレメント、
エアフィルター、ブレーキフルード、Fワイパーブレード、Rワイパーゴム、
などなどの交換に...。

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左右タイロッドエンドブーツ切れによる新品交換。

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タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ&ガスケット、
ドライブベルト交換と...。

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ウォーターヒーターパイプから水漏れしている為...。

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LLCを充填する前に交換ですね。

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↑は今回、交換にて取外したパーツ類の一部です。

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こちらの
プジョー206RC エーゲブルーは
神奈川県からのオーナーさんです。

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クランクプーリー&ドライブベルト、E/gオイル(ASH VSE 5W40)、
後期モデル純正サイドウインカー交換でのご来店でした。

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↑のプジョーRCZ パールホワイトは
E/gオイル(ASH FS 5W30)&エレメント交換でのご来店です。

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こちらのプジョー308GTi オブシディアンブラックは
E/gオイル(ASH FS とMO 5W30のブレンド)交換でのご来店ですね。

他にもバルブやオイル交換などなど
たくさんのお客様のご来店、誠にありがとうございます。

majiblueでは他社で購入された車両の
車検整備や修理、チューニングなども承りますので
気軽にご相談くださいね。