「プジョー207CC ローランギャロス 車検整備(水漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット交換)& ATフルード交換などです。」
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こちらのプジョー207CC ローランギャロス ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約64,000km。
前回車検から4,000kmしか走行距離が延びていません。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各所点検。
LLCリザーブタンク内が空なので診てみたところ…。
オイルフィルターブラケットガスケットからの水漏れが疑わしいので…。
*現車では薄っすらとしかLLC跡が確認できない為、わかりやすいようにフォトの色は濃く加工
なので、LLCを抜いて…。
補機類を取外し。
やはり、ブラケットガスケットから漏れていた痕跡がありました。
オイルフィルターブラケットも取外して…。
オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。
エンジンブロック取付面を清掃後にオイルフィルターブラケットを組付け。
オイルエレメントも新品交換。
補機類を組戻し。
クーラント(Lubross Super LLC)充填、エア抜き。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)も交換です。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
ブレーキフルード(Lubross Super DOT4)交換に。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。
エアフィルター清掃に。
ポーレンフィルター新品交換。
スパークプラグの点検、清掃。
ハイスパークイグニッションコイルは装着済。
そして、オーダー頂いたATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。
テスターでATF温度を管理して、油量調整。
ATFオイル劣化カウンターもリセット。
ヘッドライトリフレッシュ施行などで継続検査を受けて完了ですね。