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「プジョー406クーペ 水漏れ修理やプジョー206S16 車検整備(センター&リアマフラー交換)など。」

PEUGEOT専門店「MajiBlue」です。
ブログの続きですね。

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↑のプジョー206S16 チャイナブルーは
車検整備での入庫でした。
福島県からのオーナーさんです。

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24ヶ月点検整備にE/gオイル(MOTUL H-TECK 5W40)&エレメント、
M/Tオイル(ASH PSE GEAR)、ポーレンフィルター、ドライブベルト、
スパークプラグ(NGKイリジウム)、LLC、バッテリー、バルブ類などなどの交換に...。
(エアフィルターはK&Nだったので洗浄後、オイル添加です。)

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問題のある箇所が
左ロワアームボールジョイントブーツ切れ。(こちらは純正ブーツ交換で対応です。)
そしてセンターマフラーフランジ欠けによる排気漏れです。

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センターおよびリアマフラー(Devil)も腐食が激しいので交換します。

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新しく使用したのは
リアがSuperSprint ○100Φ、
センターはBosal製(切断差込)です。
クランプも新品を使用します。

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続いて
メーター修理ですね。
タコメーターが故障して、おかしな位置を指しています。
中古のメーターもアリなのですが
206前期型は車体(BSI)とメーターがリンクしていないので
走行距離が交換前と変わってしまいます。
実走距離が希望とのことで中古メーターをバラしてモーターを移植です。

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モーターを交換後、動作チェックをして完了ですね。
いくつかバルブも切れていたので交換もします。

あとはインフォメーションディスプレイのバックライト接触不良修理や
WAKO’S RECS施行などなどでした。

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↑のプジョー406クーペ エーゲブルーは
ヒーターホースからのLLC漏れ修理でのご来店です。

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オイルクーラーに繋がる箇所から漏れています。
漏れたLLCが鍾乳石のようになってますね。

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LLCを抜いて、ホースやホースバンドを新品交換後にLLCを再充填します。
(鍾乳石も綺麗に取り除きます。
エア抜きをしながら漏れが無いことを確認して完了です。

ついでにエアバック警告点灯の診断、改善処置でした。

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↑のプジョー206XS チャイナブルーは
シフトノブ脱落によるご来店ですね。

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純正のシフトノブの頭が欠けてもげてしまっています。
PRESTO RSシフトノブを取り付けました。

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こちらの
プジョー206RC エーゲブルーは
ロワアームやスタビリンク、タイロッドエンドなどの交換で入庫です。

あとはE/gオイル交換などなどたくさんのお客様にご来店頂きました。
「マジブルー」では他社で購入された車両の
車検整備や修理、チューニングなども承りますので
気軽にご相談くださいね。