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「プジョー307XSi E/g不動修理(シリンダーヘッド載せ換え)です。」

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続いて
E/g始動不能でしばらくお預かりしてしまっていた
プジョー307XSi チャイナブルーです。

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いろいろと調べたのですが
3番、4番の圧縮が無いことからE/gのヘッドを降ろすことにしました。

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結論からいうとインテーク側のバルブが当って曲がっていました。
取外したラッシュアジャスターは指で押せるくらいグニャグニャです。

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バルブが曲がっているということは
シリンダーヘッドのバルブガイドも曲がっているわけですが
バルブガイドのみの部品供給がありません。シリンダーヘッドAssyでの供給です。

シリンダーヘッドは価格が336,900円とのことなので
当社の部品取りからシリンダーヘッドを降ろして
EX側の2次吸気ポート清掃やバルブ擦り合わせなどなど
セミオーバーホールをして乗せ換えです。
もちろんシール類やガスケット類、IN側ラッシュアジャスターは新品を使用します。
EX側のラッシュアジャスターは現車と部品取から
良さそうなモノを選んで取付です。

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組上げて補機類も取り付けですね。
念のためE/gオイルも交換してイグニッションON。
ちゃんとE/gがかかるようになりました。
TEST走行したところE/g音も静かになったようです。
写真は撮り忘れましたがEXマニホールドもガラガラ異音がするとのことで
内部のパイプを溶接して取り付けました。